写真工房 楽居庵 Rakkyoan

アクセスカウンタ

zoom RSS カタクリの園 2

<<   作成日時 : 2012/05/09 04:42   >>

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 8


スプリングエフェメラルの代表カタクリ

バレリーナのように多彩の姿を見せ

なぜこれほど人々を魅了するのか


IMG_9596

 

 

 

 

IMG_0600IMG_0626

 

IMG_0629IMG_0631

 

IMG_0635IMG_9539

 

IMG_9544IMG_9560

 

IMG_9563IMG_9575

 

IMG_9577IMG_9587

 

IMG_0639IMG_9550

 

IMG_0652IMG_0655

 

IMG_9600bIMG_9620b




杉林の中でなめこの原木栽培

最後はカタクリを茹で干している所





雑音が入っていますが ウグイスや小鳥のさえずりがかすかに聞こえます







つづく




☆田舎爺の 我がまま 気まま 在るがまま の自由なブログ☆
  一日一回ポチっとクリック 皆様のあたたかい応援 よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 83
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
鳥の声とともに写真を拝見していると、まるでそちらに立ってるみたいな気分になりますね♪
澄んだ鳴き声に癒されました
1枚目の写真、すごく素敵です。
桜子
2012/05/09 23:32
鳥の声を聞き30年ほど前、八ヶ岳や那須、乗鞍高原などに鳥の声を聞きに行ったことを思い出しました。その当時はFM生中継で、蔵王とか月山の鳥の声が放送されていたような気がします。その頃の名残で、ウグイスの他にホオジロが鳴いているのがわかります。
話は変わりますが、エンゴサクも数は多くはないようですが、ちらほらカタクリと共存していますね。キクザキイチゲのように、カタクリの脇役にはぴったりです。
花についている苞葉からするとエゾエンゴサクでしょうか。しかし一般的なはずの青いものが出てこないのがちょっと不思議です。この地区はあまり多くはない白花が普通のようですね。
この斜面は、今は背の高い植物はありませんが、真夏はワラビかススキか何か生えて日陰になるのでしょうか。強い直射では干からびてしまいそうですが。
ktmkt2164
2012/05/10 03:02
ホ~ホケキョッ…鳥のさえずり…と共に。。。
アン ドゥ トゥワ … 清楚で可憐な … カタクリの華。。。
さら
2012/05/10 15:46
バレリーナ・・・
写真のかたくりにぴったりの表現だと思います。
ひっそりと咲くかたくりがとても素敵です。
冷えペンギン
2012/05/10 20:39
桜子さん
編集もせず撮ったままの動画をUPしてます
雰囲気だけでも解かってもらえて良かったです
Hiro555
2012/05/11 19:43
ktmkt2164さん
山歩き好きなんですね
エンゴグサはこれから出てきます
ここは部落のわらび園です
すすきは生えないように手入れしてます 
一般の方は立ち入れません
Hiro555
2012/05/11 19:52
さらさん
バンビのように愛らしいさらさんを イメージし
カタクリと向き合って 撮ってます
Hiro555
2012/05/11 19:56
冷えペンギンさん
訪問コメントありがとうございます
カタクリの花は大好きです
いつも数時間かけて見つめています
Hiro555
2012/05/11 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
カタクリの園 2 写真工房 楽居庵 Rakkyoan/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる