写真工房 楽居庵 Rakkyoan

アクセスカウンタ

zoom RSS 散る桜 咲くさくら

<<   作成日時 : 2012/05/12 18:46   >>

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 8


散る桜もあれば これから満開のさくらもある


 

 

IMG_0245

 

 

IMG_0278

 

 

IMG_0357

 

 

IMG_0383

 

 

IMG_0384b

 

 

IMG_1049

 

 

IMG_1072

 

 

IMG_1112

 

 

IMG_1154IMG_1163

 

 

IMG_1149

  





   ☆田舎爺の 我がまま 気まま 在るがまま の自由なブログ☆
  一日一回ポチっとクリック 皆様のあたたかい応援 よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
山形の桜、楽しませてもらっています。
最後はエゾエンゴサクでしょうか。青がとても魅力的です。
長さん
2012/05/12 23:43
散った桜が、枯れ枝や枯れ葉が浮き出た残雪と見紛うほどですね。春の終わりを感じます。
崩壊した古民家と桜も対照的で、捨てられ死んだ物と生きている物の違いを考えさせられます。
最後の写真は、苞や唇弁の形からするとヤマエンゴサクだと思います。好きな色の一つである濃青色が鮮やかですね。
ktmkt2164
2012/05/13 00:19
おはようございます(^^)
Hiro555さんの所は、満開の桜があるのですね。
4月30日に山に行った時は、まだソメイヨシノが咲いていましたよ。
まだ残雪があるのですね。
いろんな草花が咲きましたね。
詩音連音
2012/05/13 06:16
雪の残る中で咲く桜、こんな桜もあるのですね。
北国は花が一斉に咲くと聞いていますが本当なんですね。見せていただきありがとうございます。なかでも崩れゆく廃屋と満開に咲く桜の花。お見事です。自然の力強さを感じます。
hiro
2012/05/15 22:07
長さん
山形のほんの一部しか回れませんでした
エゾエンゴかヤマエンゴか良く解かりませんが
葉の形からヤマエンゴかと思われます
Hiro555
2012/05/16 08:05
ktmkt2164さん
1枚目手前にあるのは残雪です
昨年崩壊したままの古民家の桜です
崩壊前の写真↓
http://doukai555.at.webry.info/201103/article_5.html
ヤマエンゴグサのご指摘ありがとうございます
Hiro555
2012/05/16 08:12
詩音蓮音さん
農作業も始めたので 花か畑か迷う所です
山に入るとまだ残雪がありビックリします
Hiro555
2012/05/16 08:16
hiroさん
今年は残雪が多く 「残雪と桜」の傑作が各地で
生まれていることでしょう
果樹の花も一気に咲き出し何を撮るか迷います
Hiro555
2012/05/16 08:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
散る桜 咲くさくら 写真工房 楽居庵 Rakkyoan/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる