写真工房 楽居庵 Rakkyoan

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も桜を見る

<<   作成日時 : 2012/05/13 22:03   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 8


今日は快晴 新緑が輝き 桜も映える 


画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像






☆田舎爺の 我がまま 気まま 在るがまま の自由なブログ☆
  一日一回ポチっとクリック 皆様のあたたかい応援 よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
撮り頃の新緑を見事に写真に納めましたね。
私も今年、帰宅中に近所の林が見頃だと思って、翌朝カメラを担いで行ったのですが、気温が急に上がって芽吹いたせいか、すべて黄緑になってしまっていてガッカリさせられました。
赤や黄色、オレンジ色などいろいろな色が出るのは、新芽を覆っている莢や毛と、出かかりの新芽だけのようで、少しでも大きくなってしまうと緑になってしまうようです。
また、このカタクリが咲く禿げた斜面がワラビの畑だったとは知りませんでした。
ktmkt2164
2012/05/14 00:17
川を流れる水は未だ雪解け水でしょうか?
心持白く濁っているように思います。
最後の写真のカタクリの群生凄いの一言に尽きますね。
tabibito
2012/05/14 00:43
「雪と桜」の次は「新緑と桜」・・・冬の終わりと初夏の季節を繋ぐのが桜とは・・・驚きです。
あきさん
2012/05/14 10:18
写真・・・水の動きが感じられる一枚目、三枚目が好きですね。
もちろん、みんな上手なんだけどね。
ハイジママ
2012/05/14 17:48
ktmkt2164さん
山肌は日々変化し萌黄色はほんの一瞬です
ここで紹介しているカタクリはゼンマイ畑のものです
毛で覆われたのがゼンマイです
次に紹介するカタクリの園がわらび園です
Hiro555
2012/05/16 08:27
tabibitoさん
最初の雪解けでは茶色に濁った濁流でしたが
今は水質も落ち着ききれいな水色になってます
これからゼンマイが主役になります
Hiro555
2012/05/16 08:31
あきさん
里山暮らしの恩恵か 1ヶ月以上桜を楽しむことが出来ます
ビールが進み 農作業が中断します
Hiro555
2012/05/16 08:37
ハイジママ
水の流れをハイスピードで止めるか
スローで流すか迷いますが
普通に手持ちスナップで撮りました
Hiro555
2012/05/16 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も桜を見る 写真工房 楽居庵 Rakkyoan/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる