写真工房 楽居庵 Rakkyoan

アクセスカウンタ

zoom RSS かたくり庵の山桜

<<   作成日時 : 2012/05/16 12:32   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 7


かたくり庵の山桜が満開を迎えた

風が強いので 幹から出ている花を狙った

画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像




今日のお昼は昨日の山菜テンプラとから揚げの残り
青こごみと赤こごみは胡麻ドレッシング
行者ニンニクをオリーブオイルでサット炒め塩コショウ 
画像






☆田舎爺の 我がまま 気まま 在るがまま の自由なブログ☆
  一日一回ポチっとクリック 皆様のあたたかい応援 よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
雪国に咲くヤマザクラ 素敵ですね。
アップの淡いピンクの花 初々しいです。
蕾の緑の柄 春の到来を告げる色です。

季節の食事 緑豊かでヘルシーです。
shuuter
2012/05/16 18:20
ご無沙汰してます。以前にも書き込みしたイトーと申します。
今日のお昼頃「偶然にhiro555さんと逢えるのでは…」と思い。かたくり庵まで自転車で訪ねてみました。もしかしてhiro555さんのご自宅は一、二枚目の写真の撮影場所でしょうか?(コンテナにスノーシューがありましたので多分そうだとは思いましたが、何分お昼時だったので流石の不調法者の私でも玄関をノックするのは憚られました…)
大江町出身ながら道海は初めて訪れましたが良い所ですね(正直な話、冬は大変そうですが(^^ゞ)
かたくり庵の管理人(居候させてくれるのなら無償でも構いません)とか空き家を格安で賃貸してくれたりする話はありませんでしょうか?(冗談ではなく、真面目に考えています)
イトー
2012/05/16 20:09
shuuterさん
全部一本の山桜の画像です
ピンクのつぼみもまだ有りました
今は山菜の季節 野菜は買わず
山菜三昧です
Hiro555
2012/05/16 21:16
今年は残雪が多く関係者だけのかたくり庵祭りになりました
自宅はスノーシューのある茅葺き屋ですよ
かたくり庵に常駐することは出来ません
管理人は私がしております
今冬小屋がつぶれ母屋も傷んでいる家があります
過去のブログを見てください
貸してくれるか聞いてみますよ
п@メルアド 「メッセージを送る」で送ってください 
Hiro555
2012/05/16 21:26
こんばんわ〜♪
あら、嬉しい。
とっくに散った桜をこちらで見られるとは〜。
北国でも、もう散っているかな〜?と思ってたところなんですよ〜。
桜が可愛く撮れてますね〜。(笑い)
お昼ごはん・・・私も山菜大好きなんですが、こういうメニューで丁度、良くなったかな〜?という、最近です〜。
量が入らなくなったのに、何故、体重落ちないのかしら〜?
夕顔とひまわり
2012/05/17 20:20
夕顔とひまわりさん
南国住まいのひまわりさんはビックリしたでしょうね
山奥に入ると5月末まで山桜を愛でられます
私はお米はほとんど食べません
(回転寿司 牛丼 カレーくらいです)
ビールが主食でおかずが少々ですが
W84cmになってしまいました
W78cmに絞らないとスーツが着れません
Hiro555
2012/05/18 09:04
こんばんは。
幹から咲いている桜って、なんだか可愛くて私もつい撮ってしまいます。
蕾もとてもかわいいですね♪
かたくり庵の建物も、とても雰囲気があって素敵な外観ですね。どこか懐かしい感じがします。
桜子
2012/05/18 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
かたくり庵の山桜 写真工房 楽居庵 Rakkyoan/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる