写真工房 楽居庵 Rakkyoan

アクセスカウンタ

zoom RSS 自然満喫 山菜狩り

<<   作成日時 : 2012/05/25 19:45   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 8


5月23日 関東近県から山菜狩りに かたくり庵に来訪

山を案内 記念撮影をした 

ブログUPしますよと言ったが 誰もNo! と言いませんでした



画像



画像



画像




生きているうち 日のくれるうち 今の姿 

デジブック初の一般公開 100枚です

長いので興味のない方は スルーして下さい ↓

http://www.digibook.net/d/64c5835bb0590420ecafdaa21575cb73/?viewerMode=fullWindow







PS: 各種イベント 遅れた農作業のため疲れ 

ブログUPする前に 飲んだくれて寝てしまってます

皆様への訪問も遅れてます ご了承くださいませ

私は 元気です! しかし気力は 衰えてます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
山菜とり、みんなでたくさん採れたことでしょう。
夢中で採っている姿、いいですね。生を感じます。
場所もいいところのようです。
はるる
2012/05/25 20:56
凄い羨ましいです。
自分で採った山菜をお昼に食べたりしたんでしょうか?
表情は分かりませんが、皆さん楽しそうに山菜採りをされてるように見えます。
お土産一杯で戻られたのでしょうね。
冷えペンギン
2012/05/25 21:07
とうとう雪も皆無になったようですね。
山菜も、さすがに畑として作られているだけあって、生える量が違い驚きました。とても山菜とりという雰囲気ではなく、山菜出荷のための農作業というべきでしょうか。
ワラビも発ガン物質を含んでいるそうで茹でたり、あく抜きで減少するといっても、お酒と同じように、食べ過ぎは禁物です。
ktmkt2164
2012/05/26 13:35
はるるさん
ほとんど栽培している地区からの収穫です
山では食えないものを収穫してました
Hiro555
2012/05/27 16:59
冷えペンギンさん
自分で採った山菜はお持ち帰りいただきました
お昼は前もって準備した山菜を使いました
食べて飲んで 帰りのバスでもアルコールを追加して
飲んだくれて帰ったようです
Hiro555
2012/05/27 17:03
ktmkt2164さん
山菜は出荷はしていませんが かたくり庵クラブのメンバーが
採ってます わらびの先端部分に発がん性がありますので
先端はちぎって食べないようにしています
Hiro555
2012/05/27 17:07
頑張ってくださいね!
ハイジママ
2012/05/27 17:45
こんばんは。
デジブック拝見してきました♪
軽快な音楽にのせた画面送りであっと言う間の101枚でした♪
なんだかみなさんの笑顔がほんとに素敵で、こちらまで楽しくなるとはこの事だわ〜と思いながら拝見しました
シイタケ、すごい量でしたね!
なにもかもおいしそうで〜〜私も行ってみたいです
桜子
2012/06/08 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
自然満喫 山菜狩り 写真工房 楽居庵 Rakkyoan/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる