写真工房 楽居庵 Rakkyoan

アクセスカウンタ

zoom RSS 山菜祭り

<<   作成日時 : 2012/05/27 18:36   >>

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 9




5月26日〜27日

出羽産直大江店で山菜祭りが

開催された

 

IMG_2600b

 

山採りのたけのこも入った山菜汁が無料で振舞われた

IMG_2601b

 

 

地元の人が作った山菜料理も味見できる

IMG_2615IMG_2619

 

赤みず ¥130     わらび \300     ウド¥300

IMG_2623IMG_2626

 

孟宗竹 ¥300   ふき¥110  

IMG_2632IMG_2641

 

赤こごみ ¥300   

IMG_2644IMG_2653

 

 

山採りたけのこ ¥600

IMG_2650

 

 

どれも安いです

IMG_2660b

 

 

おいしい出羽産直市場

http://item.rakuten.co.jp/oishii-tsuuhan/c/0000000100/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうな山菜ばかりですね
細竹の子、此れ柔らかくて美味しい
のですね、昔、実家の裏に有りましたけれど
現在は有りません、懐かしいです。
goki
2012/05/27 22:07
こんばんは
山菜は自分で採収するのが一番ですが、二番は買い求めるです。

私ヤマフキの佃煮が好きで採取しに出かけたりいたしていました。
最近はどこも少なくなり、庭に蕗を植えています。
結構できるもので 佃煮にして食べています。

細い筍 採りにいたこともあります。
shuuter
2012/05/27 22:31
hiro555さん、おはようございます(^^)
山形に帰っても1泊で帰ってしまうので、なかなか大江町まで行けないでいます。
チェリーランドまでならなんとか・・・(^^;)
《山採りたけのこ》
んー、美味しそうデス。焼いて食べたいデス。
詩音連音
2012/05/28 07:30
赤ミズ 秋田出身の方に連れられ 岐阜の山奥で採った経験が一度だけ。あれ以来食べて居ません。ヌル〜とした食感だったよね。
ハイジママ
2012/05/28 12:28
山採りたけのこ ¥600・・・これは大好物です
わが故郷では、これをとり肉とこんにゃくを入れて煮しめを作りますが、絶対美味いです
欲しいなぁ
デミ
2012/05/28 18:38
安いですね。
それに新鮮でおいしそうです。
うちの近くの路地野菜、そろそろトマトがでてくるころなんです。これがおいしいのです。
はるる
2012/05/28 19:15
Hro555さまへ
秋のキノコ類も楽しみですが春の山菜は種類も多くて嬉しい季節ですね、
赤ミズ茎の途中が異様に膨れたのが有るでしよ!
私はそれを塩水に漬けて一昼夜それを肴に飲むのが好きでした。
普通におかずにもなりますが酒の肴にするのです。
写真ぐらいの山採りタケノコはアルミホイルに包んで蒸し焼きで塩味で食べるのが好みです。
tabibito
2012/05/28 22:18
こんばんは!
以前月山竹を採りに行った時の事を思い出しました。
雪解け水で急流な小川を渡り、虫除けスプレーが全く効かない蚊に刺されながら採った筍美味かったなぁ!
赤みずも美味しそうです!
冷えペンギン
2012/05/28 23:20
皆様へ 沢山のコメントありがとうございます
毎日農作業に追われ 昼からビール三昧の日々
夜は焼酎ワインに手が伸びいつの間にか寝てる
まもなく農作業もひと段落します
しばし訪問が遅れますがお許しください
Hiro555
2012/06/02 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
山菜祭り 写真工房 楽居庵 Rakkyoan/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる